踊れる「ブッタサウンド」

踊れる「ブッタサウンド」
踊れるお経サウンドで、今ちょっと話題らしいよ ♪~。

現役の浄土真宗の住職2人組による音楽ユニット 
「Tariki Echo」が、お経をリズムにのせて唱える「ブッダサウンド」なのです。

ブッダサウンドは、荘厳で近づきがたいという非日常感な
イメージの有るお経の概念を覆すべく、坊主の立場から考察し
製作した、お経と音楽を融合したリズムにのせて唱えられたお経なんだそうです。

まりりんも「ブッタサウンド」聞いたけど、あまり違和感はなかったかなぁ。

若くして亡くなった音楽好きの人には全く問題ないよ。
最近は、お経を唱えられる人あまりいないし。
でも、このヘルメットはどうなんだろ・・・・。   ちょっと疑問