節電反動冷えに注意

昨日、今日と暑すぎ
気象庁は、高温注意情報を発令したとか。。。 
と言う事は、軽く35度超えなのかぁ~。  マジで死ぬよね。

あちらこちらで、熱中症などの健康管理に注意を呼びかけているけど、
この暑さや節電の為に、最近では新型の冷え症 『節電反動冷え』 が、
流行っているそうです。

節電対策や熱中症対策の為には、必ず水分を摂らないといけないけど、
暑いからと言って、のど越しの良い冷たい物ばかり飲んだり、食べたりすると、
直接お腹や内臓を冷やすことになり、手先の毛細血管の動きを悪くしたり、
血のめぐりが悪くなり、さらに免疫力の低下。
最終的には大きな病気になる可能性もあるとか…。

そうならないためにも、暖かいお茶をのんだり、冷やさず常温のお水にしたり、
暑いからと言って、シャワーだけにするのではなく、ぬるめのお風呂に入って、  
体の血の循環を良くして、この夏を乗りっ切ってくださいね。

節電反動冷えに注意 への1件のコメント

  1. ミックス

    節電・・でも暑い、38度ですよ。

現在コメントは受け付けておりません