ロンドン五輪 開会式

ロンドン五輪 開会式 
いよいよ始まりました、ロンドンオリンピック
27日午後9時(日本時間28日午前5時)に、第30回夏季五輪競技大会は、
ロンドンの五輪スタジアムで開会式が行われました。
ロンドンでの開催は1908年、48年に続き、今回で3度目。
204カ国から約10500人の選手が参加し、8月12日までの17日間、
26競技302種目で頂点を競います。


ロンドン五輪 開会式

日本は入場行進で、ジャマイカに続き、
95番目に登場  
旗手は、レスリング女子55キロ級で日本女子
初の五輪3連覇を目指す、吉田沙保里選手。
赤と白のユニフォームで、まるで1964年
東京オリンピックを思わせるような感じでとても新鮮で、
日本らしかったですね。

 

 

この開会式に当たっては、結構な事前情報筒抜けで、謎に包まれていた聖火の最終点火者は誰が…。
って話題になっていたけど、結局はベッカムでもなく、将来を担う男女7人の若手選手が行い、
五輪スタジアムの中央に広がった花びらに点火され、204つの花びらは中央に向けて持ち上がって集まり、大きな聖火台に。        これもまたステキでしたね。
今日から、日本の金メダル獲得に目が離せませんね!  

フィットネス用品ならフィットネスタウン