「日焼け」は、肌の老化を加速する

昼間の外出は、必ず日焼け止め塗ってますか?
朝日焼け止めを塗っていても、汗や手でこすったりすると、すぐにとれて効果がないとか。
逆に効果の強いものは肌への影響も強いとか…。
それでも日焼け止めより、紫外線の方が肌に悪いとか・・・・。
そもそも日焼けは、紫外線のダメージから肌を守るために黒い色素(メラニン)を
作り出す自衛反応で、シミやたるみといった肌の老化を加速する原因そのものらしいです。。

紫外線には『UV-A』と『UV-B』の2種類があり、このうちUV-Bは短い波長の光で、
表皮に炎症状態を作ります。(サンバーン現象)。
もう一方のUV-Aは、肌の奥深くにある真皮にまで達してDNAに影響を与え、
シミやたるみなどの老化現象を引き起こします。
日焼けは夏の屋外だけでなく、部屋の窓際にいても紫外線を浴びています。
一年を通じて紫外線対策はしなければいけませんが、、5~9月に紫外線の量は
ピークを迎えるので、夏場の紫外線対策はとても重要です。

 

日焼け止めには、UV-Bに対する防御効果を表す『SPF』と、
UV-Aに対する防御効果を表す『PA』という二つの基準がありますが、
夏の外出には、どちらも上限値のもの(『SPF50+』および『PA+++』)を、
肌の露出部分、顔や首といった所には必ず塗ることが大事です。

 

紫外線の浴び過ぎは肌を老化させるだけでなく、免疫機能を低下させたり、
皮膚がんの原因にもなるそうです。
そうならないためにも、早め早めのケアを・・・・。

 

紫外線、汗、乾燥から肌を守る【VINTORTEミネラルUVクリーム】

未来の肌を、守りぬく肌にやさしい日焼け止めクリーム
紫外線から、肌を優しく守るノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)でSPF50+ PA++++のUVクリーム。
デリケートな肌もやさしくUVカットします。
ノンケミカルとは思えない滑らかさとうるおい感で、白浮きしない乳液のような日焼け止め。

VINTORTE ミネラルUVクリーム(50g) SPF50+PA++++