夏休みの宿題「読書感想文」

夏休みも残りわずか…。
夏休みの宿題で最後まで残ってしまうのが、「読書感想文」
甥っ子に「宿題終わった??」って聞いたら
案の定答えは、「読書感想文がまだ!!」
学生時代は、宿題の中でもこれが1番難題だったよね。

『2ちゃんねる』のコメントから集めた「夏休みの読書感想文」書き方
っていうのを見つけたので、ちょっと参考に・・・。

  • 漢字は使わず、ひらがなで水増し
  • あとがきや解説を”インスパイア”
  • 言葉に詰まったら「~したところが面白かった」
  • 親に書いてもらう
  • 大人が喜びそうなことを書き、大人に媚びる
  • 漫画の感想を書く
  • つまらない本だったという、本心は封印する
  • 掲示板で長文を書くと訓練になり作文練習になる

これって参考になりましたか 
私は半分くらいは、使用済みって感じでしたけど…。

【エンタメオンライン】話題のCD&DVDならコチラ ↓↓