マスク美容法

マスク美容法
近頃朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなってきましたね。
この季節変わりは、のどが痛くなったり、肌がカサついたり、
なんか体もだるかったり…。と、やたら不調になりませんか??
mariも夏の間のケア不足でお肌が、カサカサのぼろぼろ。。。
そんな私みないな人に、おうちでできる『マスク美容法』があるんです。

やり方は超簡単!
メイクを落としていつものようにお手入れしたら、マスクをするだけ。
たったこれだけでいいんだって…。

何が良いって、マスクをする理由は、カゼやのどの痛み予防だけでなく、
身体を冷やさないためにマスクが役立のです。
口と鼻は、冷たい空気を体内に取り込み、のどを通り、肺、心臓、血液に乗って
全身をめぐります。
臓器が冷えれば、機能も低下し、免疫力もなくなってしまいます。
また、マスクをすることによって、呼気によるスチーム効果もあります。
かさかさになってしまった唇に、リップクリームを塗ってマスクをすれば、
一晩にうちにキレイな唇に。
また、頬のかさつき、口のまわりのほうれい線の改善も期待できるそうですよ。