無理なダイエットは、老化が早くなる

無理なダイエットをすると、老化が早まり しかも、「無月経」状態に!!
随分涼しくなり、食べる物もおいしくなる味覚の秋ですね。
夏に頑張っていたダイエットも、ちょっと気が緩むのではないですか??
でも、いつまでもスリムな体でいたいって、思うのも乙女心ですよね。

ダイエットでも無理なダイエットをすると、老化が早まり、「無月経」になる!!
って記事がありました。
「無月経」とは、成熟した女性が妊娠の可能性もないのに、生理が3ヵ月以上
こない状態のことをいいます。
無月経ということは排卵が起こっていないので、卵巣が休眠している状態。
妊娠が難しくなるだけでなく、女性ホルモンの分泌にも影響が現れて、
更年期障害のような症状がでたり、老化が早まることもあるそうです。。。

なんで、この記事が気になったかと言うと、我が妹ちゃんが高校3年生の時、
正にこの「無月経」状態になってしまったのです。
ほぼ1年生理が来ませんでした。
「無月経」になっているのも誰にも言わなかったので、もう少しでヤバイところだったのです。

絶対に、無理なダイエットはダメですよね!!
毎日のバランスの良い食生活と、適度な運動。 これが健康的な美ボディの作り方だと思いませんか。
もしダイエットで「無月経」に悩んでいるなら、早くお医者さんに行った方が良いですよ。

”赤ちゃん”あきらめないで!こだわりのマカ。