ゴキブリの大食い大会

ゴキブリの大食い大会が、アメリカ フロリダ州で開催され、なんと優勝した男性が会場で倒れて死亡したそうです。。。

大会直後の死亡にもビックリだけど、ゴキブリの大食いがあることにビックだよね!!

亡くなったのはエドワード・アーチボルドさん(32歳)。
このコンテストは5日夜、爬虫類専門のペット店が開催し、優勝者には850ドル(約6万7000円)のニシキヘビが贈られる。
20~30人が参加し、店側の用意した体長7~10センチほどの生きたゴキブリやミミズなど各種の虫を食べる競争が行われ、アーチボルドさんは計数十匹を食べた。
その場で気分が悪くなって吐き、倒れたため病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

コンテストには爬虫類のえさとして安全性の高い虫が使われているそうですが、
大食いするなら、もうちょっと食べても見ても、美味しそうな物にしてほしいですよね。