京都紅葉観光のお土産『舞妓はんひぃ~ひぃ~』

友達が、京都の紅葉観光に行って来た!!って…。
Facebookに、綺麗な紅葉風景があったので、ちょっと拝借。
今年癒しの時間をとれなかった人は、この写真でっちょっとだけ癒して下さい。 

京都 紅葉観光

行った先々で、紅葉の色具合が随分違うには、京都の良さでしょうか・・・
見事な赤や黄色ですよね。
今回は時間の都合で夜景が撮れなかったみたいなんだけど、清水寺の夜景は絶景ですよ。
機会があれば是非オススメだって・・・

紅葉風景

ところでお土産はなんだと思いますか??
舞妓はんひぃ~ひぃ~『舞妓はんひぃ~ひぃ~』った言うネーミングの七味なんです。
舞妓はんも驚くほどの辛さが特徴で、あまりに辛いので、いろいろなテレビなどでも話題になっているそうです。
京都産ハバネロ唐辛子 国産本鷹唐辛子で、かなり辛いけど、これがまた何でもあって、味噌汁にもいれても美味しかったですよ。

 
ちなみに、舞妓はん、ひぃ~ひぃ~は、京都の清水寺の産寧坂にある七味と佃煮のお店、「お茶のこ菜々」が販売している七味とうがらしです。

ハバネロ唐辛子を使用!世界一辛い薬味セット《ギフト》薬味セット03【楽ギフ_包装】