ダイエットに効くサラダ効果とは?!

ダイエットをするには、毎日サラダだけ食べているとできると思っていませんか?
でも本当は、野菜の食べ方を間違えるとダイエット効果を下げてしまうそうですよ!!。

ネットにこんな記事ごありました。。。
思い当たる事がありませんか??  私はそのままでした・・・。
だから 痩せないのだと実感。

 

サラダの正しい食べ方とは…。

1.サラダはタイミングが大切。  朝・夜は控える
手軽に美味しく野菜を食べられるサラダですが、サラダに使われるレタスは体を冷やす野菜。
また、生野菜を食べるだけでも、新陳代謝を下げてしまうと言われています。
とくに一日の代謝を上げる朝と、最も代謝が下がる夜にサラダを食べると、新陳代謝が低下して、脂肪燃焼機能も下がってしまう事になるそうです。
2.サラダを食べるならランチタイム
サラダ食べたいという人は、一日のうちで最も代謝のいいお昼にサラダを食べるのが良い。
この時間帯は、多少体が冷えても代謝機能に影響が出にくいので安心です。
1日のスタートである朝はお腹を中から温める野菜スープなど。
そして夜は温野菜や鍋などで、体を温めつつしっかり野菜を摂りましょう!
3.体を温める野菜、冷やす野菜を覚えましょう
同じ野菜でも、食べると体を温めるものと冷やすものがあります。
一般的には、土の中に出来る野菜は体を温め、土の上にできる野菜は体を冷やすのだとか。
つまり、ごぼうやにんじんといった根菜類は体を温め、レタスやキャベツなどの葉物野菜は体を冷やすということです。

なるべく体を温める野菜を食べるように心がけて、正しく美味しく野菜を食べて、体の中からキレイを目指しましょうね。

【太る人太らない人の違い】でおなじみ、
↓↓ ダイエットサプリメント ↓↓