使い捨てカイロを持続させる方法

この2.3日急激に寒くなっていませんか??
昨日なんて一瞬ゴミのような雪がチラチラして・・。 
会社でもエアコンは省エネであまり暖かく感じないし・・・。
そうなると使い捨てカイロの登場です!!  でも、寒すぎるとカイロも長時間使えなくなってしまいますよね。 少しでもカイロを長く使う方法ありましたよ。

使い捨てカイロを持続させる方法は「なるべく密封して使う」こと。
カイロが温かくなる理由は、カイロの中の鉄が外気触れ、酸素させることで反応し、発熱します。
なおで、なるべく酸素に触れあわせないように使えば、長持ちさせることができるということです。

例えば、貼るタイプのカイロの表面をむきだしにするのではなく、肌着と腹巻きの間とか、タイツとズボンの間などのぴったりした隙間に貼ると、布に面していることで酸素に触れにくくなるため、温かさが長続きします。
貼らないカイロも同じなので、手に持っているより、ハンカチなどに包んでどこかに挟む、などすることで長持ちさせることができるそうです。

逆に「一時的に温かさをストップさせたい」というときは、カイロをチャック付きなどの密閉性の高いビニール袋に入れればいいだけです。

子宮温暖化!世界初の女性のためのハーブカイロで温めるよもぎホットシート