マラソンランナーは、北斗晶一家

今年の「24時間テレビ」マラソンランナーに佐々木健介・北斗晶一家になりました。
今回は、史上初のリレー形式で、佐々木健介・北斗さん・長男健之介さん(13)・次男誠之介君(9)でマラソンに挑戦。 誠之介君は史上最年少のランナー。

 佐々木さんは「人間一人ではない、家族で力を合わせて成し遂げたいという思いで家族でやろうと思った」と、北斗さんは「家族を見直すことがなかなかない。家族がいるから頑張れる。家族から家族へ未来へつなぐことをみなさんに伝えたい」と決意を語った。

マラソンランナーは、北斗晶一家 24時間テレビのテーマは、「未来」

凄いですね、家族の絆をって感じですかね。
でも次男誠之介君は、まだ9歳だけど大丈夫なのかなぁ~。
ちょっと心配ですね。

今年の24時間テレビのテーマは、「未来」。
(日本テレビ系、8月25、26日放送)

今年のチャリTシャツデザインは、現代美術家の奈良美智さんと嵐の大野智さんのコラボで、「未来」をつくる 子ども。
子どもの目には、キラキラとした「未来」が映り、頭には、「未来」へのスタート、双葉。
バックプリントに、力強い「未来」の文字。
このチャリTシャツを着た人に、未来を願う気持ち、未来につながる行動が生まれるよう、想いが込められているそうです。

ちなみに、27時間テレビの100キロマラソンランナーは、草彅剛。 (7月21日、22日放送)