魔法で変身!「仮面ライダーウィザード」

魔法で変身! 「仮面ライダーウィザード」 
平成仮面ライダーシリーズ14作目となる「仮面ライダーウィザード」の制作発表がありました。  
(9月2日スタート 毎週日曜 朝8:00~8:30 テレビ朝日系)

「きた~。」の、仮面ライダーフォーゼが、まだ終わらないのかと思っていたらやっぱり終わるんだ。
仮面ライダーフォーゼは学園もので、なんかちょっとヘタレ?! だったし…。  

魔法で変身! 「仮面ライダーウィザード」

今度は何 

今度の仮面ライダーは、“魔法使い”をコンセプトに、魔力の力を宿す『宝石』が埋め込まれた指輪で変身し、魔法を使って敵に立ち向かっていく。    「魔法使いライダー」なんだって。。。

なんだかこれも、どうなんだろう 

《 仮面ライダーウィザード 》
日食の日に行われた儀式から生まれた魔物たちを相手に、同じく儀式の生き残りでもある青年・操真晴人(白石隼也)が、魔法の指輪によって変身し、魔物から人々を守るために戦うストーリーが展開される。

えっ!! 指輪で変身??  いやいや、ちゃんとベルトも使うそうですよ。

ウィザードライバー(ベルト)を装着し、ベルト中央の手形に指輪をかざすことで変身。
指輪をかえることで4つのスタイルにチェンジするのだそうです。 

4つのスタイルとは、
「火=フレイムスタイル」(カラーは赤)    「水=ウォータースタイル」(カラーは青)
「風=ハリケーンスタイル」(カラーは緑)   「土=ランドスタイル」(カラーは黄)

今回主演に抜てきされた白石隼也君は、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト準グランプリに輝いた、もちろんイケメンの現役大学生の21歳。    『GANTZ』2部作などにも出演していました。
また、ママさん達にモテモテだね!