日本のメダル獲得数

日本のメダル獲得数
皆さん、毎日寝不足じゃない??  まりはと~ても寝不足!
だって、オリンピックみたいじゃないですか・・・・。
今日の深夜だって、バレーに、卓球に、体操に、フェンシングに、ハンマー投げ…って、
もう全部見たいし。。。。
朝のニュースだと結果だけの報道だから、日本の頑張ってる姿がわからないもんね。


日本のメダル獲得数日本もメダルが続々と増え、凄いですよね。
今の所 金×2 銀×12 銅×13 計27個 15位
でも・・・・。
2個目の金メダルを内村航平のあとは、金メダルが全く無しです。
準決勝には進むのに、もう少しのところでダメなんですよね。
でも、銀メダルは過去最高数ですけど。

あとちょとってところ、頑張ってほしいなぁ。
銀も銅も凄いけど、実力は金メダルなんだから・・・。
個人のメダルもまだまだ期待できるけど、サッカーやバレー・・
などのチーム戦は、やっぱり金メダル!!を期待しますね。 

 

 

今迄のメダルの獲得数も気になりませんか??
何を比べるわけじゃないけど、過去の夏季オリンピック日本のメダル獲得数より、
上回って欲しいですよね。

夏季オリンピック  メダル獲得数

ランニングで体を鍛えよう