彼ママとの初対面

まりりんの妹は、社会人2年生。
今の彼とお付き合いして、まだ1年もたってないの。
でも、この間彼のお家に行く事になったらしく、彼ママに挨拶しないといけないので、
当日の朝からソワソワ状態で出陣・・・。

 

社会人になれば高校生の頃とは違ったのが、玄関の扉の重さを実感したらしい。
服装や髪型、言葉使い、マナーも「常識のない子」のレッテルを貼られないために、
手土産もバッチリ準備して・・・・。  彼ママとの初対面
でも、緊張のあまり、彼ママの前で彼をあだ名で呼んでしまい、彼ママも一瞬フリーズ状態に。 
初対面なので、笑いに変える余裕もなく、失笑を買ってしまったのだとか…。

もしあなたが、初対面の彼ママとふたりきりになったら、会話できますか?
まりりんは、絶対ムリ
何をお話したらいいのか、顔も見れずに下を向いているような気がします。

 

「彼ママとの初対面で、特に気を使ったポイントはどこでしたか?」って、
20~30代女子にアンケートしたところ

指輪 ホワイトゴールド リング K18 天然ダイヤモンド

指輪 ホワイトゴールド リング K18 天然ダイヤモンド

1位 : 礼儀  2位 : 言葉づかい  3位 : 挨拶  4位 : 愛想  5位 : 服装   だったそうです。
やはり女子としては、誰もが思う事は一緒ですね。
「常識のない子」って思われたくはないですものね。