ファービー復活

1998年に世界中で爆発的なヒットを飛ばしたキモかわいいおもちゃ『ファービー』が、
今秋復活するそうです。
もう14年も経つってるなんて…。 私も歳とるわ!!
ファービー』といえば、歌ったり踊ったり、他のファービーと会話したり
結構おしゃべりなぬいぐるみでしたね。 
今も我が家の『ファービー』は健在?!でも電池切れで話ができないけどね・・・

ファービー復活
復活版ファービーは、大きな目が液晶で光ったり、スマートフォンやタブレットのアプリと
連携し餌をあげられる。
ホットペッパーをあげると目に炎が映されるなど、餌によって違う反応もし、アプリと連動することで、
Furby語の辞書や翻訳機もあるそうです。

久しぶりに見ると、やっぱり憎めないおとぼけ顔
新・ファービーは今年の秋、アメリカで発売される予定とのこと。
となると、日本版はもう少し先かな?
日本でファービーが発売されたら、真っ先に会いに行こうかなぁぁ。。。

キッズ向けお誕生会グッズなら Birthday Bank!