ネコ耳「おっとっと」

あの、森永製菓「おっとっと」から、「ネコ耳おっとっと」が登場する!!
「おっとっと」が発売30周年を記念して、可愛い“ネコ耳付きおっとっと”を、11月6日より新発売するそうです。 
今もたまに、妹とよく食べるお菓子の1つ。 結構あの塩味好きなんだよね。

ネコ耳「おっとっと」

“ネコ耳付きおっとっと”は、2013年に生誕30周年を迎えるアニメ「うちのタマ知りませんか?」とコラボし、おっとっとのキャラクター・とと丸と、アニメのタマが共演した新デザイン「タマとと丸」としてつくられた商品。
これまた、小学生の大人気になりそうですね。

そういえば、小学生の頃、「おっとっと崩し」して遊んだのを、思いだした。
「おっとっと」を全部山のように積み上げ、1番上に乗せた「おっとっと」を崩さないように順番に取って食べていくゲーム。


今思えば、お菓子をあんなに真剣になって食べてる自分が懐かしい・・・・
もし、「タマとと丸」が当たれば、また妹と「おっとっと崩し」をやってみようかな?!

製菓材料の【cotta*コッタ】トライアルセット