森光子さん死去

森光子さん死去…。
「最近TVで、見ないね」って、家族で言ってたら今月10日に亡くなっていた。
今日は新聞にもデカデカと、森光子さんの話題で一杯。
もう92歳だったんですね。 それにしても歳を感じさせない女優さんでした。


森光子さん死去

森光子さんと言えば、正月にハワイに旅行するのが恒例行事で、ジャニーズのメンバーが“お伴”として付きそうのも恒例だったみたいです。
舞台度に、ジャニーズのメンバー祝福に駆けつけていたのも有名ですよね。
そしてなにより47年間続いた舞台「放浪記」。
2009年(89歳)で、2017回公演が最後となりましたが、88歳の時のインタビューで、「生きているのは、放浪記を行う為」とも言ったほど、舞台へのあくなき向上心は衰えることはなかったみたいです。
92歳で大往生といわれ旅だった森光子さん。ご冥福をお祈りします。。。。