ガラス片が混入『堅あげポテト』食べちゃた・・

昨日我が家で、命に関わる大事件が・・・・。
なんと、あのガラス片が混入していたという、カルビーを食べてしまった。
夕食が終っていつになく、みんなでお菓子が食べてたくなって、その日買ったばかりの「堅あげポテト」を完食。
久しぶりに「堅あげポテトも美味しいね」って、食べ終わった頃妹が携帯を見て
「えっ~ ヤバ~!!!!」てゴミ箱から、空になった袋を出して大騒ぎ!!

ガラス片が混入『堅あげポテト』食べちゃた・・「どうしたの??」
今食べた「堅あげポテト」に、ガラス片が混入しているので、自主回収するんだって」

マジ!! ちゃんと見てよ

回収対象の製造日が2012年7月20日~2012年11月17日で、賞味期限が、2012年11月20日~2013年3月17日



買ってきた製造日が、2012年11月13日で、賞味期限が、2013年3月13日
まさに、ピッタリ!!! それから我が家ではどうしたら良いのか、家族会議・・・
食べた物は仕方ないので、みんな諦めモード・・・・  結果そのままで翌日へ。

『堅あげポテト』事件翌日ニュースでは、パッケージ裏面の、製造所固有記号も関係あるとかで、製造所固有記号bはこれまたビンゴだったんだけど、その右横のライン記号の最初の2文字が「PK」ではなく、NAだったので、結局大丈夫だったみたい・・・。

 

このポテチは、堅あげなので、ガラスが入っていも、バリバリ噛んでたべるので、分からない人も絶対いるよね。 もう~ 人騒がせな、『堅あげポテト』事件。
でも、ポテトチップスやめられないね。。
 

簡単に作れますポテトチップス

チンしてチップス スライサー付

チンしてチップス スライサー付

¥1,180(税込)

油を使わずヘルシー!レンジで簡単に野菜チップスが楽しめますじゃがいもをスライスしてレンジで約8?9分加熱するだ…

チンしてチップス スライサー付チンしてチップス スライサー付をカートに入れる