「謎解きはディナーのあとで」が 映画化

「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」  「お嬢様の目は節穴でございますか?」
と言い放つ毒舌の影山執事(櫻井翔)と、超がつくお嬢様刑事・宝生麗子(北川景子)の「謎解きはディナーのあとで」が、いよいよ映画化が決まり、来年公開されます。

映画版の内容は、お嬢様・麗子が、宝生家が所有する超豪華客船プリンセスレイコ号に影山を伴って乗り込み、シンガポールへバカンスに行き、その船上で連続殺人事件が起き、巻き込まれてしまう。というストーリー。

配役は、乗客では、福引で乗船チケットを手に入れた下町の珍客として宮沢りえ。
乗組員側では客室支配人に中村雅俊、船長に鹿賀丈史、映画監督役に竹中直人、船の見習いコックに要潤、ギャンブル好きな社長に生瀬勝久、ステージシンガーに桜庭ななみと、ベテランから若手まで、豪華な俳優で勢ぞろい。
もちろん風祭(椎名)刑事も、東京・国立市が保有する有名芸術家の作品の警護役として偶然乗り込んでいる。

 撮影は、総重量7万6800トンを誇るアジア最大の「スーパースター・ヴァーゴ」号で行われ、日本映画の撮影に使われるのは初めてだそうです。

1度でいいから、こんな夢のような豪華客船に乗ってみたいですね

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX(DVD)
謎解きはディナーのあとで DVD-BOX(DVD)