大島優子 ダントツ1位

大島優子 ダントツ1位 

昨夜は、『第4回AKB選抜総選挙』で、大盛り上がりでしたね!
やっぱり予想通りの結果で、大島優子さん(23)が10万8837票を獲得し、トップでした。
優子さんは、1位は2年ぶり2回目。 まぁ当然の結果かな
「この景色をもう一度見たかった」と涙ながらにコメントしてましたけど、前日に敦ちゃんと前祝いしていたとか・・・・。

第4回AKB選抜総選挙の結果
しかし、この社会的現象ともいえる、国民的アイドルAKBは凄い 
だって、フジTV放送分の話題をNHKでも話題にしているんですよ。   ちょっとビックリだよね。
しかも同選挙は、フジTVが2時間特番だったけど他にも、YouTubeなどネットでも完全生中継。
取材メディア数も過去最多で、会場には国内メディア133社・168媒体・700人、海外からは8つの国と地域(香港、イギリス、アメリカ、中国、台湾、フランス、オーストラリア、韓国)の報道陣が詰めかけ、一大イベントをリアルタイムで報じたそうです。
経済効果も200億だとか! 

まりりんも、上から麻里子さまのように、強くたくましく職場のアイドルでも、目指そうかなぁ。。。

(初回仕様)AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX Everyday、カチューシャVer.(DVD)
(初回仕様)AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 初回生産限定盤スペシャルDVDBOX Everyday、カチューシャVer.(DVD)