エコ鉛筆削り ケズリキャップ

2月.3月は、高校入試に向けて、従兄弟達は猛勉強中!!

頑張ってる姿を見ると、「あぁ~、あんな時期もあったんだなぁっ」て、とても懐かしい感じ。。。

今からもう一度受験なんて絶対考えられないけどね。。。

 

【エコ鉛筆削り ケズリキャップ】

 

ところで試験中って、鉛筆がないとダメでしたよね。

鉛筆の削りくずがすぐに一杯になってよく、ママに怒られませんでしたか?
自動鉛筆削りも楽しかったけど、500mlのペットボトルを使えば、鉛筆約10本分の削りくずをためることができる、とってもエコな鉛筆削りがあるんです。



どのタイプのペットボトルでも使えるようになっているそうで、取り付けるだけで使用済みペットボトルが鉛筆削りとして再利用できるのです。

刃に直接触れにくく、子供にも安心。    外出先では手頃な350mlを使うなど工夫できます。

入学祝いにもいいかも…。