洗濯の絵表示が、JISからISOに統一!?

こらから汗をかく季節…。  面倒なのが洗濯物。 
手洗いや洗濯機洗いと分けて出さないとママに洗ってもらえないし。
でも最近は、おしゃれ着だけは洗濯の絵表示を見て、自分で洗うようしているんだけどね。
その洗濯の絵表示が変わるらしいのだけど知ってますか??。


洗濯の絵表示が、JISからISOに統一!?

新聞によると、
『経済産業省は、日本工業規格(JIS)表示を改正し、
平成26年度にも国際標準化機構(ISO)が定めた国際規格に合わせる方針で、現行の22種類から41種類と大幅に増えるうえ、長年親しまれてきた表示の変更に混乱も懸念される。』って、書いてあった。

見てこの絵表示
「□」や「○」などの表示が多くなって分かりにくくなってませんか?。
特に乾燥・クリーニングの表示なんて。
今迄は結構単純だったのに…。

洗濯機の絵なんてタライだよ!! 

時代錯誤だよね。

 
もう1度、家庭科の勉強やり直ししないとダメかしら。。。。