ポリ袋 簡単料理

今話題の、ポリ袋を使った料理知ってますか?
私は今日TVで紹介されているのを見て、こんなに簡単に料理が出来るんだってビックり!!したの。
通販の有名レストランなどのハンバーグとか、加熱する真空調理は食べた事はあったけど、これはまたちょっと違うんだよね。

この、ポリ袋 簡単料理は、敷き油などを使わないので、カロリーが低く、調味料が従来の半分で出来、しかも1つの鍋で複数の料理が可能なんです。
少量ずつ小分けし、真空状態で冷凍保存すれば、必要なときに湯煎するだけで、乳幼児の離乳食や高齢者の介護食にもなるし、なによりも、鍋を洗わず、繰り返し調理できるので、断水など非常時の調理法としても活躍するので、と~ても便利な料理方法なんです。
見た目はっちょっと 「えっ?!」って思うけど、味は申し分ないそうなので、今度挑戦してみます。。。

油を使わずヘルシー調理! ポリ袋レシピ (アース・スターブックス)