災害準備に ガスパワー発電機

ちょうど2年前の、2011年3月11日14時46分は、
太平洋三陸沖を震源として発生した地震は、東日本大震災を引き起こし、東北から関東にかけての東日本一帯に甚大な被害をもたらした日です。

 
そして3月11日は、多くのくの命が失われ、命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えようと「災害時医療を考える会(Team Esteem)」が制定した 【いのちの日】 です。
 
今日のTV番組は朝から、現地取材の放送ばかりですが、どれをみても全くといって、復興の兆しが見えないのは何故なんでしょうか??・・・
 
1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災は、都市部とあってほとんどが復興され、都市開発も地震前より以上に便利になった地域もあります。
 
原発も影響が多い東日本大震災は、何年たったら以前のように戻ることができるのでしょうか。
とくに、家族を亡くしたお年寄り1人で暮らしているを見ると、もっとなんとかならないのかと思います。 世界中から集められたあの寄付金はどうなっているのかさえ疑問になるのは、私だけかなぁ。。

 

100年周期で発生しているマグニチュード8級の地震といわれる南海地震も、いつ発生するのか?
そんな事を考えると、日頃からの地震対策準備は、絶対必要ですね。

災害準備に ガスパワー発電機 への1件のコメント

  1. yuki

    カセットボンベの、ガス発電機。カセットボンベはカセットコンロにも使えるので、非常時にも野外で使えるので重宝ものですね。
    ガスパワー発電機。

現在コメントは受け付けておりません