夏の肌あれ

夏の肌あれ!! 気になりませんか??
もうすぐ8月、いよいよ夏本番ですね! 
夏になったら、マリリンはとっても肌あれが酷くなります。
本来、気温や湿度が高くなると、血液の循環がよくなり、乾燥しにくくなるため、
素肌環境にはいいはずなのにどうも調子が悪い・・・。
そんな悩みの人多いみたいです。

 自分で治せる、背中にきび
Jewel Rain 《ジュエル レイン》
朝と晩、1日2回塗るだけの簡単ケアで、背中にきび、ニキビ痕、シミをキレイに治してくれます。


たるみがとれて、横顔スッキリの小顔になった!
< 小顔クリーム >

日本の夏の場合、気温が高い上に湿度も高く、発汗や皮脂の分泌
が多くなり、様々な肌トラブルが出るそうです。

汗を多くかくと、お肌の皮脂膜が流されて、細菌の感染と繁殖が
おこりやすくなり、皮膚疾患を招き、また、皮脂の分泌が増加すると、肌がベタつき、化粧くずれしやすくなったり紫外線による皮脂の過酸化脂質化で様々な肌トラブルを引き起こし、お肌の老化にも繋がります。

また夏は、紫外線が非常に強い上、冷房にさらされる時間が長くなり、お肌の水分を奪い乾燥するのも原因の1つです。
特に紫外線は浴びすぎることによって体の抵抗力を弱め、身体やお肌のバランスは崩れやすくなり、様々な肌トラブルにつながってしまうのです。

 

具体的な夏の肌トラブルとしては、肌のかゆみ、湿疹、かぶれと、
キビや吹き出物、あせも(汗疹)が、代表的だそうです。

これらの予防は、外に出る時には日傘・日焼け止めで、紫外線防止。
汗はすぐに拭く。 肌への水分補給もわすれずに!!。

そして、栄養バランスのいい食事を心がけること、
ビタミンB群補給は、夏バテにも肌荒れにも、夏太りにも効果的だそうですよ。

アトピー・敏感肌でお悩みの方に!【メトセラATP ES─27クリーム】

夏の肌あれ への2件のコメント

  1. ゆみ

    オリンピック、暑いですよ!!

    汗を多くかくと、肌荒れになる「夏の肌あれ」

    夏の肌あれ

  2. miyuki

    今年の夏は、暑くなりそうですね。

現在コメントは受け付けておりません