紫外線対策に日傘

毎日暑いですね~!。 今日の温度は29度。
もう、真夏じゃん。 こんな日の外出には紫外線対策を忘れずに!!
とりあえず、日焼け止めと日焼け止めファンデーションを塗って、
外出には、日傘は手放せません…。

 

日傘の効果は絶大。 でもさし方を間違えると効果無しだからね。
傘の面と顔との距離が30センチの時、紫外線は90%もカットされますが、
60センチまで離すると70%、
30センチの時より浴びる紫外線の量が増えてしまうそうです。
紫外線は、地面や建物で反射し横からも下からもやってくるので、
日傘は短く持ち、できるだけ顔に近づけるのがポイントです。

 

最近は、オシャレな日傘が一杯あるから、できるだけ生地が厚く色の濃い物を選んでね。。

 

mikifille白川みきのおりぼん【UVカット折りたたみ日傘】
モデルで美肌研究家の白川みきさんプロディース。
大ヒットmikifilleシリーズの晴雨兼用のUVケア日傘折りたたみタイプが登場

 

UVカット99.9%以上なので体感温度も-7℃。
また傘の裏地がシャンパンゴールドになっているので、
お顔をパッと明るく肌をキレイに魅せます。

 

帯と傘袋の持ち手、両方に施されたロゴプリントがUVに反応して色が変わりますので、
UV対策を忘れがちな曇りの日や春や秋のうっかり日焼けもしっかり防止できる
大人可愛いデザインの日傘です。