食事のマナー

出べ歩き大好き・外食大好きな私。
これからの季節は、もうたまらないくらい食べるのに良い季節
妹曰く…「天高くブタ肥ゆる秋 !!」  えっ~!  何か違うだろうが…。 


カップルでの食事って意外と面倒くさい時ありますよね。
彼の前で、食事中のマナー気を使いませんか?
「食事をしてみて、恋愛対象として無理!!……」なんて思った経験ありますよね? 
でも案外彼も気にして見てるかもよ。

彼が嫌がる食事のマナー5つ 紹介します。

  • 料理を残したり、小食ぶる女の子 
  • 優柔不断でメニューを決められない・選んだメニューに満足しない
  • 猫背になっていたり、ひじをついてたべたり、食事中の姿勢が悪い
  • 髪の毛を触る・まだ食べているのにテーブルで化粧直しをする
  • 周りが食事しているなかで平気で煙草を吸う

こんな態度が普段から出ていませんか??  彼に絶対嫌われちゃうので気をつけてね。
妹なんて、食べる前に「いただきます」って言えない男がいて、その日で終わったケースもあったんですよ。

テーブルマナーの絵本

新品価格
¥1,680から
(2012/10/17 12:37時点)