乾燥の季節 目元の小じわに気をつけて

日々、涼しくなって…。 嫌ぁ~! 朝番はもう寒くなって…。
人1倍寒がりの、私には冬は耐えられない。

でも、寒さもそうなんだけど、寒くなると乾燥は大敵ですよね。
とくに、顔のケアは大変。 手や体は手袋や服を着るとまだ防げるけど、顔はそうはいかないものね。 とくに乾燥すると、目元に小じわが増えるとか…。

でも、目元ケアはどうも真剣にしてないよね。 小じわはなんて30歳以上みたいな感じ!
そこで、目元の小じわケアの習慣 5原則

  • 保湿をする
    目元の皮膚は薄いので、とくに乾燥してしまいがち。デリケートな目元だからこそ、保湿が大事。ケアしないと乾燥がいつしかそのまま小じわに!
  • 成分を把握する
    どんな美容成分が含まれているかしっかり把握して、目に潤いを与えること。
  • 日焼け止めを塗る
    目のまわりの皮膚は敏感なので、日焼けのダメージも大きい。
    なので、しっかり日焼け止め効果のある下地を毎日塗ること。
  • ストレスや緊張をほぐす
    長時間のPC作業の疲れなどを、目のまわりを温めたりツボを押したりして、疲労がたまりがちな目元をリラックスさせることも大切です。
  • 禁煙
    喫煙者は深いしわができたり、肌がむくんだり、くすみやすくなったりします。

 

これからの季節、乾燥を防ぐケアはとても大事です。
保湿力のあるスキンケアで、老け顔の原因となる、目元の小じわをなくしましょう