蛍光灯から紫外線 がでてるって本当?!

年末のお掃除は、もう済みましたか?
まだこれからってお家がおおいのでは??  我が家も全くですけど・・・。
掃除するなら家の照明器具をLEDに取りかえて、この際節電するって方法もありかも。
ところで、蛍光灯から太陽と同じように紫外線を出していることを知っていましたか?
蛍光灯の紫外線が、太陽と同等の量の紫外線を出しているわけでは無いそうですが、蛍光灯からも紫外線が出ていることは本当なんだそうです。

蛍光灯から出る紫外線は太陽と比べると、人体に被害がでるような量ではありませんが、本やDVDなどのラベルには、ダメージを与えていることがあります。
それは、部屋の中の日に当たらない場所に置いておいたのに、本やDVDのラベルが傷んでいたことはありまっすよね。それは、蛍光灯からでる紫外線が影響しているからなのです。

また、バナナを冷蔵庫に入れずにそのままにしていると、黒くなるのも紫外線が当てっているからなんだそうです。 
紫外線のでないLED照明に変えると、バナナも長持ちして節電もできてお得??かも。。。   そして、なにより日焼けシミも減るかも・・・。

シミ、しわは絶対にあきらめないで!バイオ基礎化粧品 ビーグレン(b.glen )